ゴーヤもスタンバイ

b0189948_20105417.jpg


ゴーヤカーテンもスタンバイOKですが、太陽がちっとも顔を出さない夏。

梅雨が明けないで7月が終わりそうな予感・・・・。


どーなっとるんじゃい。


予定は延期じゃ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/20774366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小三歩 at 2013-07-26 11:35 x
最近 ゴーヤチャンプルが好きになりました。 以前はあの独特の苦味が「どーもなー・・・・」 。今は逆にそれがいい!!年を取ったのでしょうかねー。 我が家の省エネ、緑のカーテンはアサガオ。 来年はゴーヤを植えようかなー。1石二鳥だし^^
Commented by doudekka at 2013-07-26 23:27
>小三歩さま。
アサガオか。いいですね。なんかその存在自体を忘れてた。
ゴーヤのカーテンはいいですよ。虫が来ないし手入れも要らない。
おまけにゴーヤチャンプルは毎日食べれるし、難点は、食べきれないゴーヤが熟れ過ぎるとグロイってことかな。
Commented by 花火星人 at 2013-07-26 23:55 x
虫が来ないといえば。
スイスって、一般家庭でもベランダに花がいっぱいでしょ?
※写真とかでのスイスのイメージもそんな感じでしょ?
あれ、ほとんどがゼラニウムで、スイスは放牧が盛んで
ハエが多いから、その虫除けの為なんだって。
2年前にスイス行った時に、教えてもらいました。
さーて、それにしてもいつ梅雨が明けるんですかね。。。
Commented by doudekka at 2013-07-27 19:41
>花火星人さま。
スイスにハエ・・・・。写真だけでは伝わらないホンマモンのスイスですね。美しい花も、美しくない虫も生きているものみんなひっくるめて認めなきゃですね。

たとえ、ブヨでも・・・・。
梅雨が明けるどころか本格的になってきちゃって・・・(涙)
Commented by 花火星人 at 2013-07-27 23:23 x
実際に行った印象で、ハエが多いって実感は全く無いですけどね。
おにぎり山ほど作って、明日も山ですか~♪
Commented by doudekka at 2013-07-28 16:59
>花火星人さま。
はい?今帰り道。
越後湯沢は土砂降り。フジロックっていつも雨が降っている印象。
いや、私はふつうに山でした。
by doudekka | 2013-07-25 20:14 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧