キタヤツロマエ 本沢温泉

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_211190.jpg

夏沢峠に到着したのは13時でした。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_2134968.jpg

ヒュッテ夏沢を硫黄岳方面ではなく本沢温泉に向かって下山です。本沢温泉までは40分。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_217373.jpg

硫黄の匂いとともに登山道すぐ脇に露天風呂が見えてきました。
ちょっと近すぎで入浴中の人と目がう距離。さすがに写真は撮りづらい。。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_2183582.jpgキタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_2181914.jpg

露天風呂分岐です。さぁ、どーする。

…実は水着は担いでいるのだ。
絶対入る気でここまできた。
日本一高い所の露天風呂だよ。


別に、まぁ、

目に入る物には反応する歳でもないから気にしないんだけど、

若者が多いんだな。想定外に。なんだか自分の子供とシンクロしちゃってね。

入りにくいよ〜。

まぁ、考えているうちに人も増え、考えるのが面倒になり、あっさり断念しました。

内風呂があるから、いいわし。


キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21102394.jpgキタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21103820.jpg露天風呂写真はつれあいに頼み(諸事情によりボツ多数)


キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_2144488.jpg
ひと足お先に女二人で本沢小屋到着。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21112635.jpg

ちょっと紹介しますね。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21121092.jpg 私達は素泊まり、1000円アップして個室を確保。6800円でした。

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21131823.jpg自炊室。くつろぎの部屋でした。

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_2130698.jpgトイレは素晴らしくキレイ。
水はもったいないくらいの垂れ流し。かなり美味しい水ですよ。

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21305498.jpg新館はすっかり旅館です。

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21313434.jpgキタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_2131459.jpg

内風呂です。お風呂。湧き上がる湯の花にギョッとしますよ。24時間はいれます。男女別です。

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21335947.jpg談話室。ここで知り合った単独女性は露天風呂に入ったと言ってました。午前中が狙い目だそうです。

キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21344289.jpg大部屋。


ちなみにトップの写真は受付売店。ブログ掲載の許可を快く了解してもらったのに、ゴメンなさい。ブレブレです。

風情たっぷりの素敵なお宿でした。

写真は翌日の朝7時頃撮りました。
8時出発のわがチームがしんがりだったので、ちょっと探検させていただきました。


温泉、お酒三昧で7時30分には爆睡した私。
朝陽とともに目覚め、目覚めて、ここはどこ?状態になるほどよく眠れました。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21391899.jpg

これからは、車を停めた稲子湯に下山します。



長くてすみません。
もうちょっとだけ、お付き合い下さい。
キタヤツロマエ 本沢温泉_b0189948_21394386.jpg


ゴールも温泉です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by akko-kornblume at 2013-07-17 21:56
野天風呂の写真をクリックしてみましたけど拡大できなかったぁ(恥)

冬の本沢に行きましたが、やっぱりこんな季節のほうがいい感じがします。
別の宿かと思っちゃったもの^_^;内風呂も 入りたいなぁ。
いつかまた再訪できたらいいな。
Commented by JACK at 2013-07-17 22:48 x
はだかまつりは、放送禁止ですか・・・・涙
Commented by doudekka at 2013-07-18 00:02
>矢車草さま。
野天風呂写真は拡大禁止でございます。危ないったらないから。(笑)

私はアイゼンとピッケル装備で冬にまた訪れたくなりました。
その時は、絶対入るぞ。野天風呂。
・・・ここだけの話、5分じゃ行けないですよね。
Commented by doudekka at 2013-07-18 00:04
>JACKさま。
トリミングなどいろいろ努力はしましたが、なんせ写したいところに写っちゃいけないブツが・・・・。

あっ、JACKさまはもーまんたいですから。(汗)
Commented by noritan at 2013-07-18 06:32 x
もう、はるか昔、デジカメもなく、ブログもない時代に単独で「稲子湯」から入り、とにかく「本沢温泉」に泊まりたく行きましたが、私も男性諸氏が入っていたので、断念して内湯で我慢!
今、写真を拝見していますと、すっかり綺麗になって「民宿!?」かと思ってしまいます。
鄙びていた風情も良かったですよ!
Commented by 小三歩 at 2013-07-18 09:04 x
シ?・・・ですか?
「士」?「師」?でしょうか?・・・・ハッ、まさか・・・「子」
(失礼致しましたm(__)m)

いい宿ですね 要チェックです ( ..)φメモメモ
来年の候補地にノミネート決定!!
Commented by 茶々 at 2013-07-18 10:40 x
景色がどこをとってもおしゃれですね~。
露天風呂、残念でしたね^^
新発田の湯の平の露天入ったことあります。
いつでも脱げるように体締めないとだ~~~~~(笑)
Commented by doudekka at 2013-07-18 12:25
>noritanさま。
はじめまして。というか、お世話になっております。
本沢小屋の新館はまだ、ピカピカでした。
でも、外観は鄙びた風情がそのままでよく出来てるなと感心しました。
野天風呂に入るには、女大勢で一気に押しかける位の勢いがないとキビシイですよね。いつか、再チャレンジしましょう。
Commented by doudekka at 2013-07-18 12:30
>小三歩さま。
女子のシ、子ですから。(あっ、女史もいいな。)
たぶん、気に入ってもらえますよ。
食堂には日本酒がいっぱい陳列してあったらしいし。 トイレ、洗面がキレイだと女子(女史?)には高ポイントです。
Commented by doudekka at 2013-07-18 12:43
>茶々さま。
湯の平温泉かぁ。今となってはなかなか行けない場所になりましたよね。羨ましいなぁ。
身体の線は水着の方が目立ちますよね。
凝視できない作戦で行く方が正解。
(裸族集団^ ^) その時はぜひ一緒に。

by doudekka | 2013-07-17 21:14 | 八ヶ岳 | Comments(10)