腰痛本

b0189948_22524837.jpg

以前、ワハハと笑いとばした腰痛本ですが、
これがなかなかスゴイ本でした。
これなんですけどね。
b0189948_2253338.jpg

あの強烈なイラストは、右脳を刺激して、記憶に焼き付けるための作者の計算された仕掛けだったようです。
b0189948_22532763.jpg

腰痛の原因が不明な為か曖昧であったりさしさわりのない解説に留まる本が多いなか、この本は筋肉の使い方が間違っていると断定し、腰痛をおこさないための動作をイラストで説明してあります。
b0189948_22533743.jpg

それがあの強烈なイラストだったりするから、自然と頭に浮かんでくるという仕組みです。

いわゆるオトナの絵本ですな。
ちゃんとした方の。
b0189948_22535681.jpg

痛みも忘れてきた昨今ですが、記憶に残っているのはこの本のイラスト。習っているピラティスにかなり近い事も分かり易かった要因かな。

作者の伊藤和磨氏はなんと元Jリーガー。
腰痛のため引退した経歴があります。


そう、明日Jリーグが開幕します。

今年も新しい選手の顔と背番号を覚える事から始まります。まずは、早く勝ちましょう。
あっ、期待のレオシルバはあのアンデルソン・リマが背中を押してくれたそうです。リマのお墨付きの選手は活躍してくれるというジンクスがあります。(PJ)
リマに足を向けて眠れません・・。

話がずれました。


ぎっくり腰になられた際には、おすすめの本です。

b0189948_22553549.jpg


世界に広げよう…出っ尻の輪!!

新潟に広げようアルビレックス新潟の輪

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/20092370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by doudekka | 2013-03-01 22:57 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧