100%かの弥彦山

b0189948_180321.jpg

振り向けばストレッチをしている私がいる。
が、気になったのか「午後代休を取って良いよ~~。整骨院でもいってくれば」
と神の声。

「ありがとうございま~~す」
b0189948_1821390.jpg

で、ここにいます。
2月21日 弥彦山@634M
登山口13時45分発 山頂14時42分。
寒いし時間も遅いし、あせって登って息が切れました。
体力的には問題ない。腰も痛くない。

ぎっくり腰あけは、ザックを担ぐ行為がそこはかともなく怖い。
土曜日参加するかどうか決める前に、ザックを担いで歩きたかった。試すことができてよかったよ。

海風が吹き付ける9合目から山頂は「ゴゴゴーー」と音がすさまじい。

b0189948_1883910.jpg

麓は荒れているようです。不思議と山は晴れています。

b0189948_18193232.jpg

雪はまた増えました。
b0189948_18194559.jpg

狐を見つけたり
b0189948_18195455.jpg

「やぁ」なんて挨拶したりゆっくりです。
100%回復だぁ~~なんて調子に乗ってたら、なんだか痛めた腰とは反対の股関節と臀筋に違和感が・・・。
はずれたんか。

腰痛ベルトのせいかと、歩きながらズボンの中に手をいれ、腰や尻をまさぐる怪しい奴になっていました。

明日なんともなければ完全復活宣言かな。

まってろ松平山

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/20041795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨッシーS at 2013-02-22 06:44 x
復活宣言でしょうか?

松平山楽しみですが、この冬型天候で中止にならなければ良いですね。
Commented by doudekka at 2013-02-22 21:43
完全復活宣言いたしました。
でも、筋肉痛がひどい(涙)。
こちらは雷、雪とひどい天気ですが新潟市以北は天気なのかと思ってました。(中止のお知らせが来ないし)
by doudekka | 2013-02-21 18:18 | 2013年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧