腰痛予防 まとめ

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腰痛予防には

その1 右と左の筋肉をバランスよく使う。
モデルの様に足をまっすぐ出し腰から歩く。モデルになった気でがんばります。

その2 インナーマッスル強化。
バレリーナになった気でピラティスにはげみます。

その3 冷やさない
基本、暑がりなんですが、腰部は暖めます。そのぶん頭は冷やします。

その4 疲れをためない
テニスボールでトリガーポイントをほぐします。ひどい時は丸骨のお兄ちゃん(行きつけの整体)のお世話になります。

その5ストレスをためない

腰痛は脳にある鎮痛を司るとされる「側坐核(そくざかく)」の働きが弱まり弱い痛みを強く感じることが原因。
この「側坐核(そくざかく)」は快楽と強く関連する場所なので、自分の好きな食べ物や音楽、においなどを積極的に取り入れることで、働きがよくなり、鎮痛作用が高まるとされています。

腰が痛いから、家に閉じこもって痛みに耐えるのではなく、できるかぎり自分の好きなことをしたり、考えたりすることが、腰痛の治療になるという新常識です。(byためしてガッテン)


ほんまでっか?だったら山に行くのが一番と。いいんですか。

この理屈は、なにげにウレシい。^ ^



お母さんは山に腰痛予防にイッテキマス。
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by doudekka | 2013-02-19 23:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


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