腰痛のしくみ

腰痛のしくみ_b0189948_20545974.jpg

魔女の一撃を受けたのは、まさに登山口手前のコンビニでした。
車に乗り込む瞬間、ピッキーン
片足を車に置いたまま一歩も動けなくなりました。登山途中じゃなくて、本当によかった。
これがギックリ腰って奴ですか。


週末、山に行けるかな?

と、腰を曲げガニ股で明るく仕事をなんとかこなしている私の呟きを、聞き逃さなかった、後輩なのに上司のAが一言。

エッ、その身体でマジに言ってんすか?山に行って腰痛が治ると思ってんすか?

それはね、ドーパミンがガンガンでて、錯覚してるだけっすよ。
麻薬です。ドーパミンっちゅう ま、や、く。

だから、身体が悲鳴あげたってこっすよ。あーあ。





あーあ。って何よ。
でも、たぶん、おっしゃる通り…035.gif

という事で麻薬の誘惑に負けないように週末は安静にするため本を借りて来ました。
腰痛のしくみ_b0189948_2055141.jpg


今週末は晴れるんじゃないかな。

ドーパミン関係の本も借りてくればよかった。
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2013-02-14 20:45 | 日々の事 | Comments(0)