山めし・・・ちょっと練習

b0189948_2047022.jpg

主婦は山に行ってまで飯を作りたくはない。コンビニおにぎり最強!。と思っていましたが、・・・

先日の白山(ちょっと雪)で冷たいおにぎりのまずいことといったら・・・・。
せめて、ストーブがあったら、温かいスープにおにぎりを投入しておじやが食べれるのに・・・。

b0189948_20502097.jpg

白山避難小屋で強烈に本能に沁みたあの焼肉の香り・・・肉食べたい。

で、購入しました。
purimusuのバーナーP-173。EPIのチタンクッカー。ユニフレームミニロースター。

本日、夕ご飯を食べるのは高校生一人。うどんが食べたいというので・・・066.gif
バーチャル山めしで、うどんと焼肉。実験・・・練習しちゃいました。(天気さえよければ、角田山小屋で実践のよていだったけど・・・新潟の天気にはかなわなかった)

b0189948_2102440.jpg

安定感があるので、テーブルの上でも実に愉快。
クッカーも容量があるのでけっこうたくさん入ります。

火力が強いのであっという間に沸騰。
火力調整のノズルが、自分の感覚とは反対なので、・・・火を弱めようとノズルを回したら、逆に最強にして吹きこぼれました・・・・。
b0189948_215403.jpg


ミニロースターのウインナ@アルトバイエルン、これポリッ ジュワーでかなりうまし。
お肉は煙もくもくで火柱がたって、危ない危ないで大騒ぎ。

山でも、小屋じゃなく外限定だな肉は・・・。
と、それなりに習得した、今日の夕ご飯でした。

突然始まった肩の激痛。魔法の注射で回復。
疲れがたまっているんやろか・・・。(山疲れ・飲み疲れ・・・・人生疲れ)

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/19635021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黑珍珠 at 2012-12-08 22:16 x
はじめましてww

これからは温かいものが美味しい季節ですね♪
バーチャル山めし楽しそうですw

お山での活躍期待しています(・∀・)b
Commented by doudekka at 2012-12-09 10:21
いらっしゃいませ。黒珍珠さま。
新潟は雪景色で、外遊びは太陽待ちとなります。家の中での新しい遊びを見つけたようでチョット楽しかったです。
また、いらしてくださいね。(^^)
by doudekka | 2012-12-08 21:14 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧