弥彦もみじ谷・・・遅かった。

b0189948_2004261.jpg

11月16日金曜日。

行きたかったもみじ谷。とりあえず雨マークのない本日、急に午後から代休を取りました。正解。
本日降っていません。晴れてもいませんが・・・。
b0189948_2064685.jpg

で、こうなる。「弥彦においでよ~~。」
弥彦山山頂。

あまりの観光バスの多さと渋滞で、ちょっと時間をずらそうとサクッと、ロープウェイでここまで来ました。
普通の格好でブーツにバックでここにいる。バーチャル観光客ですがな。

眺めが素晴らしい。
b0189948_2094824.jpg

冠雪の粟ヶ岳。
b0189948_20102892.jpg

水墨画のような佐渡。
b0189948_20103248.jpg

遠く見える山は米山か。
b0189948_20124890.jpg

9合目はもう寂しい風景。

b0189948_20152091.jpg

もう3時近くになってしまいました。ここを抜けるともみじの赤が・・・・
b0189948_2024029.jpg
b0189948_2024876.jpg

・・・どうやら遅かったようです。そうよね。あの風と雨とあられ(小さいヒョウはあられと言います)じゃ、もたないよね。
だから、こんなスナップ写真で我慢して。タイトル「もみじ谷のそれぞれ」

b0189948_2028450.jpg
b0189948_20282213.jpg
b0189948_20281967.jpg
b0189948_20284035.jpg

b0189948_202995.jpg

帰り際、お~~~素晴らしい。イチョウの大木。
b0189948_20293861.jpg
b0189948_20293327.jpg
b0189948_20295218.jpg



赤はいまひとつでしたが、西日に照らされたイチョウの黄色の見事な事といったら。
やっぱ、弥彦はいいわ~~~。
ほんの3時間あまりの楽しい外遊びでした。

中村屋の温泉饅頭を思わず買いそうになるくらい、バーチャル観光客していた自分。
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/19509643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by endlessfifties at 2012-11-17 00:07 x
奥宮の画像に
「わお!またタイムレコード更新か\(◎o◎)/!」
と思いましたよ(^_^.)
眺めは最高ですねぇ。
空気が澄んでいるこの季節ならでは。
いや、終りがけの赤もまた風情があってよいですわ。
と、わが身につまされます(^_^;)
それにしても、見事なイチョウ!
弥彦は奥がふかいですねぇ~~。
で、中村屋の温泉饅頭がいいんですね?(念押し)
今度、買って食べるぞ(きっぱり)!
Commented by doudekka at 2012-11-17 06:23
>endlessさま。まぁ、更新っちゃぁ更新。ロープウェイだと、15分かからん。・・・中村屋の饅頭は、弥彦温泉のお土産定番よ。しょっちゅうもらってる。(買ったことはない)
じつは、カレー豆がかなりお勧めなんだけれど、これダイエッターには禁断なんだ。今度もって行くわ。(^^ゞ
by doudekka | 2012-11-16 20:38 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧