大源太山に行ってきました。

大源太山に行ってきました。_b0189948_18282661.jpg

10月27日
上越のマッターホルン 大源太山@1597Mに登って来ました。会の山行@25名です。

渡渉を2箇所。ここを越えるとズ~~~~~~~っと登ります。それも急登。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18311670.jpg

それでも紅葉が美しい
大源太山に行ってきました。_b0189948_18311161.jpg

急登なはずです。標高差1000M。距離3キロ。
ガシガシ腿を上げなきゃなりません。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18334966.jpg

天候は晴天のはずなのに、山頂に近づくにつれ、雲が出てきます。
やっと山頂が見えてきました。もうチョイで着くかな。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18433092.jpg

強風で飛ばされそう。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18385755.jpg

そ、それでも、紅葉で、、、癒されます。でも、立ってるのもきつい強風。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18451694.jpg

山頂強風のためすぐ下山します。でも、25名全員が登って来るのをを待ちます。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18463032.jpg

強風で立っているのがやっとなのですが、何とか巻機山を見たいと・・・
山頂からの巻機山を楽しみにしてきたのに
大源太山に行ってきました。_b0189948_1847401.jpg

ぼやっ。しょうがないです。
大源太山に行ってきました。_b0189948_18475096.jpg

こちらが、周回できる七つ小屋山。なんだかスリルありそうです。

で、なんだかお天気も悪くなってきて、光に当たった紅葉もほとんど見れず。グッスン。
大源太山に行ってきました。_b0189948_184959100.jpg
大源太山に行ってきました。_b0189948_1850041.jpg
大源太山に行ってきました。_b0189948_18501344.jpg


8時45分登山口。下山14時20分時。ひたすら登ってひたすら下ったお山でした。
きつい下山で皆さん寡黙でした。
2度目からはきつく感じないよ。(ほんとか) 
とアドバイスを受けたので、また挑戦したいな。 
ひたすら、急な山もけっこう好きです。

早く山頂に着くし、早く降りれるから。って、ちょ~~なにそれ。
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑
Commented by endlessfifties at 2012-10-27 22:51 x
雲のスクリーンのかかった紅葉もまた美しいです。
見たいけど見れない…
もうちょっと…って
人の気持ちをくすぐりますから(^.^)
doudekkaさんがきついというお山!
いつか登りたいな!
いや、いつか登ろう(^^)/
Commented by doudekka at 2012-10-28 20:44
こんばんは~~。
最近、きつければきついほどアドレナリンが噴出す感じでテンションあがっちゃいます。この日も強風浴びながらおもわず、タイタニックポーズをとってました。人の目を気にせず、団体行動を思わず忘れた私でございます(^_^;)
by doudekka | 2012-10-27 18:57 | 2012年の山 | Comments(2)