立山その3・・・立山に登って来ました。

立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20262122.jpg

立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20264739.jpg

朝もいいお天気。本日は期待してよさげです。
今日のご来光はきっと素晴らしかったんだろうなと、山の上で泊まらなかったことをちょっぴっと後悔。
いつか、絶対、縦走しようと誓います。
7時30分、美しい景色の中を雷鳥荘を後にして、室道ターミナルに向かって歩きます。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_2030767.jpg
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_203048.jpg
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20303287.jpg


まっすぐに伸びた石畳が美しい。
でも、地味に急で歩きにくい。

雄山登山口が近づいてきました。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20312840.jpg
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20314391.jpg

まだ雪がある。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20315353.jpg

一の越山荘が確認できます。でも、この石畳、長いな。
なだらかな長い傾斜は疲れるよ。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20323172.jpg

一の越に到着。
ここから雄山山頂を見上げれば・・・・なんだか、すごいんですけど。皆様、疲れているし。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20325369.jpg

でも、登ってみるとそうでもない。人が歩きすぎてコースがあちこちあります。・・・いや、コースがないっていうんでしょうか。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20332467.jpg

振り返れば雷鳥荘あたりもはっきり見えます。絶景かな絶景かな。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20334551.jpg

一の越から、1時間。疲れてきたところで到着です。
雨が降ってきました。昨日に引き続き到着すると雨が降る。
そういえば、唐松岳でもそうだった。
立山で晴れたのは、夕方16時から翌日の9時頃まで。山から見下ろす絶景はもち越しでしたね。

じゃ、急いでノルマをこなしましょう。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20355964.jpg

三角点タッチ
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20361349.jpg
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20362251.jpg

雄山神社で参拝。ご祈祷は天候不順のためなし。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20363424.jpg

大汝山
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_2155571.jpg

富士の折立

雨の中急いで下山。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_20372272.jpg


途中・・・・何か食べたほうがいい。腹がいっぱいだから食えん。食べないと力が出ない。無理しても食べなさい。休みたい。時間がない。靴がすべる。すべるんじゃなくて足に力がはいってない。・・・・◎△×※

私らの雲行きも怪しくなり・・・。(だから下山は早かった)

立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_2116922.jpg


その後家に着くまで二人とも無言でした。

長いおつきあいありがとうございました。
立山その3・・・立山に登って来ました。_b0189948_21275247.jpg


疲れてくると、どちらもイライラするから気をつけましょうね。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まーらん at 2012-09-06 21:53 x
立山は観光で室堂ターミナルまで行きましたが、そこから上は
未知の世界でした。

このペースだと来年の今頃の記念写真は「槍」の上ですね!
Commented by doudekka at 2012-09-06 23:38
こんばんわ。まーらんさん。
いや、まさかご冗談を(笑)
来年は、2日間笑って登れる体力がついているといいな・・・ってレベルでしょうかね。
Commented by まーらん at 2012-09-07 08:09 x
ところで白馬三山の軍手があるんですね!
当然、薬指が「白馬鑓ヶ岳」は想像出来ますが、
親指と小指に何んて書いてあるのか気になります(笑)

予想...親指に「努力」、小指に「根性」??
Commented by doudekka at 2012-09-07 20:35
親指には我慢。小指には辛抱。掌には殴るな危険。と書いてあります。なんちて^^;
by doudekka | 2012-09-06 22:34 | 2012年の山 | Comments(4)