角田山 貫禄のお花の山

角田山 貫禄のお花の山_b0189948_2242559.jpg


今日は、平日ですが午後から角田山に行って来ました。

はい、代休がかなり発生する仕事なので(午後限定ですが・・・)天気のいい日を狙って今後もこれで行こうと思います。近くに午後からでも登れる山があるって幸せなことです。

写真がアレなので伝わりにくいと思いますが、いやぁ・・・観光バスが大挙して押し寄せるっちゅうのもわかります。山の斜面に、カタクリカタクリカタクリカタクリ・・・そりゃみごとでした。

登山暦の浅いわらは、実はうわさの角田山のお花を見たことがなかった。

ほんと、今日、代休が取れてよかった。(しつこい)

こんな登山道も
角田山 貫禄のお花の山_b0189948_22111513.jpg

よく見れば足元にほら
角田山 貫禄のお花の山_b0189948_22113642.jpg

カタクリカタクリカタクリ

こんな斜面も
角田山 貫禄のお花の山_b0189948_2212521.jpg

よく見れば
角田山 貫禄のお花の山_b0189948_22122445.jpg

カタクリカタクリカタクリ

だんだん、カタクリが多すぎていちいち感動するのも面倒になり、かえってグチャグニュの泥んこが気になりました。(山頂近くのみですよ。写真のあたりは登山靴でも問題なし)

13時発16時着。桜ゾネ経由灯台行き。無事終了しました。
平日天気のいい日ってサイコー。
角田山 貫禄のお花の山_b0189948_22154242.jpg


もうすぐ日も沈みます。
角田山 貫禄のお花の山_b0189948_22155882.jpg


灯台コースのカタクリはまだまだ蕾もいっぱいでした。角田山はまだまだ楽しめそうです。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-04-10 22:28 | 2012年の山 | Comments(0)