期待のアイテムその3

b0189948_2052106.jpg


なぜか、「だし」とか「たれ」とか見ると無性に買いたくなってしまうわらです。

いつのまにか、こんなに・・・イヤ実はこのほかに手作りたれ系が3種類・・・冷蔵庫を占領しています。

最近、人の勧めで「醤油屋の丼のたれ」を購入しました。
甘い系です。しいたけの香りが他と違います。ヒガシマルのタレ(粉)と競わせます。

創味のつゆは一番長いお付き合いですが、最近ちょっと舌に合わない感じがして残ったままずーーと冷蔵庫です。

秋田のたれの味どうらくは甘くて、焼いた豚肉と相性がいいんです。

むらさきはお醤油ですが、山本山の海苔と相性がいいです。しょっぱいところが醤油らしくて好きです。

フンドーキンの白だしは白だしの中で一番おいしいと思います。

こんなに持っているのに、一番使うのは手作りのタレ(超有名なブログのタレ)です。

冷蔵庫は調味料満載でスペースが足りません。

買って満足するタイプがよく表れていて、あきれます。

ちなみに味噌系も同様にあります。アハハ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/17809080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by doudekka | 2012-02-15 21:11 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら