山の達人は長靴

b0189948_21405877.jpg


新潟の登山ではおなじみの長靴。

b0189948_22342257.jpg


巻機山。テレビです。BSジャパン。
新潟の山の達人は、とかく長靴度が高い。足の裏で土を感じるからだって言ってた。
たしか米山の達人も長靴だったな。(これもテレビなんですけど。)

それだけ、ぬかるみやすいってことでしょうか。

先日弥彦山に登った時、紅葉なら巻機山(マキハタヤマ)が一番と教えてもらったので、たまたま見つけた番組がその特集で、おまけにたまたま家に誰もいなかったので一人でゆっくり見る事ができたわけです。

これって、なんか後押しされてる感あるわ。
ただーーし、このお山は初心者にはかなりハードルが高いらしいので、登れるのかはわかりません。
でも、いつか必ず003.gif


週末も雨057.gif。長靴はあるんだけど・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/16369472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by doudekka | 2011-09-30 22:13 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら