ファミリータイムの弥彦山

ファミリータイムの弥彦山_b0189948_17285626.jpg


トレーニング(のつもり)で弥彦山@634mに登ってきました。
8時には登ろうと思ってはいたのですが・・・・結局目が覚めたら9時。(遅すぎ!!)
あわてて、家を出て登山口についたのは10時をはるかに回っておりました。
背中からじりじり陽射し058.gifが痛いです。

先回ヨネヤマに登った時、登り始めて30分ほどで、シャリバテなのか貧血気味になり、つらかったので今回は朝ご飯をしっかり取り、アミノバイタル3000まで補給し準備万端だったのですが・・・・

またしても、30分で・・・・謎の立ちくらみ。フッと立てなくなりしゃがみこんでしまうという症状が。

なんなんかな。暑いせいなのか。・・・体温調節がうまくいかないんかな・・・などなど考え、甘いものや水分を補給してしばしの休憩。

何とか歩けましたが、一人だし、ちょっと心配になりました。

1時間半かかってやっと山頂。
ファミリータイムの弥彦山_b0189948_1743451.jpg
ファミリータイムの弥彦山_b0189948_17431254.jpg

なしと栗おこわのおにぎりと今日もコレが美味しい。

ファミリータイムの弥彦山_b0189948_174357100.jpg

ファミリータイムの弥彦山_b0189948_1744977.jpg



山頂がちょうどお昼頃だったので暑さに負けない家族連れや若い集団でにぎわっていました。
やたらファミリーが多いのは、どうやら小学校の弥彦山登山が近いらしいです。今日は家族と予行演習なんですね。(盗み聞き)

もうわらは、しっかり早朝登山組みだな。

もしかして、若い世代に負けまいと無意識にオーバーワークだったんだろうか・・悲しい。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-09-11 17:50 | 2011年の山 | Comments(0)