初フェニックス ON 長岡花火

b0189948_2353881.jpg


12年ぶりに行ってきました。長岡花火

12年前のあの混雑がトラウマでなかなか行かなかった長岡花火ですが、フェニックスを見ないでは死ねないという(イヤ、元気だし)おばあちゃんにせがまれ、重くて太い腰を上げたわけです。

b0189948_2391260.jpg
b0189948_2393679.jpg
b0189948_2310786.jpg
b0189948_23122677.jpg


新幹線S切符で往復1800円。駅からのシャトルバス170円。
どこにいっていいのかわからず、人並みに流されるままフェニックス無料観覧席に。
この場所は、フェニックスは真正面なんだけど、他の花火がちょっと、遠い・・・残念。

でもフェニックスは、堪能できます。イヤァすごい。花火に包まれました。
b0189948_23154946.jpg
b0189948_2316498.jpg
b0189948_23162963.jpg
b0189948_23164094.jpg

(BGMはジュピターでお楽しみください。)
下手な写真じゃ伝わりませんよね024.gif

b0189948_2325644.jpg

車が通行止めになった駅前の道路にこんなに人が・・・。ここ一等地やん。
次からは、こうやって、こう行ってここで見てなんてリサーチしながら駅まで歩きました。

帰りの新幹線ラッシュが、すさまじくてつらかった。

・・・・来年は・・・来年になったら考える事にします。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/16050568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by doudekka | 2011-08-02 23:26 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧