かに(かまぼこ)玉弁当

かに(かまぼこ)玉弁当_b0189948_19213597.jpg

かに(かまぼこ)玉
かぼちゃ煮
とう菜のおひたし
中学生にSDカードを貸してしまったため、ケータイで撮影しました。
いつも以上にポケビンですね。


とう菜は冬菜と書くものだと思い込んでいましたが、とう菜が正しいようでした。おまけに、これって新潟だけの野菜だったんだぁ・・・知らなかった。我家の庭には雑草のように生い茂ってます。
ばあちゃんがいつもかってに家庭菜園をして、お庭がどんどん畑化してますが、今のご時勢、ありがたいと改めて感謝してます。わらも、真剣に野菜作るの教えてもらおうかな。

もう一つ、知らなかった事。
Kではなくて京とかく「ケイ」。兆の1000倍って、1億の1000000倍や~~~。
テレビでこの単位を耳にしたのは始めてだった。どこまでどうなってんのか、まったく。

子供手当てに、高速道路、菅直人、高校無償化、個別保障・・・・とどめに38京ってKづくしやね
・・・Kセラセラ

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-04-12 19:41 | 弁当 | Comments(0)