久しぶりの魚

b0189948_20505638.jpg

のどぐろ干物
銀鮭味噌漬け
イワシから上げ
春雨サラダ
麻婆豆腐
ワカメとジャガイモの味噌汁

今日は何を食べようかな~~と久しぶりに考えた気がします。
こうやって、普通に夕ご飯の準備が出来るありがたさ。3月11日以前なら、そんな事に感謝しなかたよね。

b0189948_20542268.jpg

フライパンで魚が焼けるという売りの「クックパーフライパン用ホイル」

コレを使ってみたくて、今日はお魚三昧デスタ024.gif

フライパンで魚を焼いては見るものの、どうしても蒸し焼きになっちゃって残念な焼き具合になっていたのですが、これをしけば蓋をしなくてもじゅうじゅう焼けるので、とてもよかった。フライパンで焼けるならこんなにいいことはない。

わら家の魚焼きは古いので、取り出すときにグリルごと飛んじゃう時があるからさ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/15176577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーらん at 2011-04-04 22:12 x
我が家の場合、フライパンで魚を焼く時は
馴染み易いようにフライパンに軽く油を引いてから
テフロン加工のクッキングシートを敷いてから
ジュウジュウ焼いてます。

テフロン紙なので一切、焦げ付きませんし、
汚れや焦げがフライパン自体には着かないので
洗うのも簡単です。
Commented by doudekka at 2011-04-05 23:41
テフロン紙も試した事があるんですけど、フライパンからはみ出した紙に火が燃え移ってメリメリになったことがあり・・・懲りて遠ざかってました。(汗)さすがにアルミホイルはないだろうという安心・・・。
by doudekka | 2011-04-04 21:04 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら