風評被害というのだろうか・・・。

b0189948_20584576.jpg


 栃木茨城はたまた埼玉・群馬の野菜すら売っていない状況を見ると、風評被害のすさまじさに生産者の気持ちを思うとやりきれなくなります。


 何とかして生産者に協力したい気持ちはあるのですが、・・・パソコンで検索してしまえばありとあらゆる情報が手に入る時代、政府やNHKだけに頼れないのが正直な気持ち。

あいまいな情報発信は止めていただいて、正確な情報を流してさえもらえれば(信頼できれば)、日本人は冷静な行動を取れる民族だと思うのですがね。そんなバカじゃないよ。


 風評被害ではなく、これって明らかに放射線被爆の被害でしょう。放射線が拡散した土地で生産された食物って言う現実は隠しようがない。

少し前までは残留農薬や化学調味料まで気にして暮らしていた私達の食生活。
すぐに健康を害するレベルでない放射線だって、排除しない訳がない。

 わら家には小さい子供はいないけど、小さい子供を抱えたお母さん達にとっては、かなりストレスになっているでしょう。ここは、はっきり明確に、大人はいいけど子供はダメと数字で表して欲しいと思います。

わらなら積極的に食べるのにな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/15137323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられピー at 2011-03-30 23:10 x
私は独身で子供がいないし
自分の事しか考えてませんが
何年か後、この数値を毎日摂取してれば…
とか、あいまいな表現でしかメディアは放送してません。

幼児ならとか…
本当のところ良く分かりませんが
幼い子がいると心配でしょう。

今日はね、北関東の野菜買いましたよ~
私も気にしてませんよ!(^^)!

水道水だって飲んでます(笑)
Commented by doudekka at 2011-03-31 21:59
 あられぴーさん。こんばんわ。
そもそも目に見えない物におびえ続ける事は難しいですよね。しばらくこの状況が続けば被爆に慣れちゃいそうで、わらはそれが一番怖いと思うんだ・・・。
by doudekka | 2011-03-30 21:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら