花〜すべての人の心に花を〜

b0189948_2142742.jpg


トクントクンと胸が苦しくなる症状からやっと回復しました。

あの日から、やっぱり普通じゃなかったな。
テレビから離れられず、PCから離れられず、携帯から離れられず、何を見ても何をしても不安で不安で、空腹なのに食欲がなくて、眠りも浅く、・・・気がつくと胸がトクントクンとどんどん大きくなってまた不安でいっぱいになるスパイラル。


わらは、学生時代を仙台で過ごしました。
 気仙沼や大船渡の友人達は明るくてパワフルで、海育ちの人間はやたらにおおらかなんだと、新潟育ちのわらは感心したものです。みんな大丈夫よね。

「泣きなさい。笑いなさい。いつの日かいつの日か花を咲かそうよ060.gif

台所に立つことも苦痛だったわらですが、昨日見たFNS歌謡祭の喜納昌吉が歌う「花〜すべての人の心に花を〜」を聴いてたら涙が止まらなくなり、泣いたら不思議と落ち着きました。


現実を受け止めるにはあまりにつらい報道の毎日で、軽いストレスの症状があったのかもしれません。被災したわけでもないのに・・・情けない。

被災された皆様の心が安らげる日が早くきますように
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/15124996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられピー at 2011-03-29 19:58 x
ニュースを聞くたび辛いですよね…

私は仙台青葉区に友人がいて、地震の直後にメールで
やりとりしました…

後のニュースを見ると、本当に生きててくれて良かったと
思っています。

でもその家族の安否はまだ分かりません。
福島もそうです…

余震が来るたびに心配で心配で…

誰かが言ってましたけど
被害のない地域は買占めは止めましょう
あと、節電をしましょう~
私の出来ることはこれくらいです。

命があればどうにかなるものだと思っています。
わらさん、辛かったと思いますが
一緒にがんばりましょ(^_^)/
Commented by doudekka at 2011-03-30 21:33
 あられピーさん。
新潟は信じられない位普通の生活が遅れている毎日です。私は辛いだなんて、そんなことはないです。
 ご心配おかけして、すみません。でも、励ましていただいてかなりうれしかったです。ありがとうデス。
by doudekka | 2011-03-28 21:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら