どでかかき揚げ

b0189948_20221226.jpg


かき揚げを作るといつも、こんなはずじゃなかった位、具が多くなって大量に出来てしまう。・・・ちまちま揚げるのがめんどくさくて・・・どーんとこうなりました。


「わ、食べづら!!(たべづらい)」だって。

手で割ってお食べください024.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/14860951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mらん at 2011-02-05 10:36 x
傍らにワンポイントみたいな「芋天」から想像するに、
かき揚げのサイズはフライパン並でしょうか!?

まさか、これ一人前じゃないでしょうねぇ?(笑)
Commented by あらピー at 2011-02-05 18:12 x
良い色に揚がってますね♪
とっても美味しそう(^^)

どうしたらそんなサックリ揚げれるんですかぁ\(◎o◎)/
Commented by doudekka at 2011-02-05 19:14
>Mらんさん
ボールにいっぱいの具を、エ~~イとフライパンに投入し、びしびし押して蓋をしたので、コレが我家のフライパンサイズです(笑) 厚みもあるので5人でもきつかった。
Commented by doudekka at 2011-02-05 19:19
>あらピーさん。
あれっ、改名されました?
実は普通にかき揚げを揚げていたんだけど、ぜんぜん具が減らなくて、破れかぶれで残りの具をフライパンに押し込んだと言う、破れかぶれのかき揚げです(汗)・・・カラッと揚がったのは油が高温だったのと、あふれそうな具を押し込むために蓋をしたのがよかったのかな。まぁ、偶然の産物なんです。へへ
Commented by あられピー at 2011-02-06 13:49 x
「れ」が抜けてました(^_^;)

フライパンに蓋をしたんですね~
なるほど、大きいのを揚げるときは
試してみよっかなぁ(^_^)/
by doudekka | 2011-02-04 20:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(5)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら