雪おろし

雪おろし_b0189948_13354946.jpg


家族総出で雪下ろしと雪かき。
雪下ろしと雪かきは別語なんだけど、新潟人しかわからないよね。

今日は、男3人生んでよかったと思うた。

雪おろし_b0189948_13394583.jpg

遊んでないで働けぇ~~と言われてしまいました。



<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by Mらん at 2011-01-29 20:27 x
力強い!男んすぃー4人もいれば
今年の雪も大丈夫ですがなぁ☆

わらッケローニ・ジャパンで!!
Commented by marisea at 2011-01-29 21:59 x
始めまして。
ここ何週間かこそこそ覗かせてもらってました^^;
雪かき・・・ もう子供も飽きてしません(はじめだけだった)
結局私の仕事です(泣

今年春から長男、お弁当開始です。
マネさせて下さい^^
Commented by じゅりび at 2011-01-30 09:46 x
ほんと、かなり積りましたよね。
今日は降らないで良いけれど、もう雪は沢山ですね。
Commented by doudekka at 2011-01-30 17:42
>Mらんさん。
 いやぁ、優勝しましたね。セレモニーも最後まで見てしまいました。試合に出ていないのに印象が強かったなぁ。森脇くん。
>msriseaさん
 いらっしゃいませぇ。
おっ、高校生男子弁当生活の仲間入りですね。参考にするようなものではない普通のお弁当なんでお恥ずかしいですけど。
 弁当もブログネタだと思えば何とか作るもんです。ハイ。

>じゅりびさん。
 今年の雪は固い重い。雪の壁がどんどん高くなって巨大迷路を走っているかのようでした。運転気をつけましょうね。
 
by doudekka | 2011-01-29 13:44 | 日々の事 | Comments(4)