メンチカツ弁当

メンチカツ弁当_b0189948_2120263.jpg

あんかけメンチ
ポテトサラダ
カニカマとかまぼこ

2011年始まりの弁当は、スーパーのお惣菜に頼ったのです。

何を詰めればいいのか・・・考えても想像力が働かない・・・。すっかり休みボケですな。

そうです、こんな時のためのブログです。去年の今頃は何を詰めていたのか、さかのぼってすぐ確認できるから助かります。

そう思って確認しても・・・実は毎年同じ事つぶやいているのが分かっただけでたいして役には立ってないのがわかりました。

残念です。

続けていくのは大変なのよね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by Mらん at 2011-01-12 08:03 x
我が家も息子が弁当持ちなので
弁当作りは毎朝のことですから良く解ります。

息子の弁当の一角は「弁当用 冷凍エビグラタン」で固定。
あとは沢山作って冷凍してあるハンバーグや、鶏むね肉を
揚がるか焼くか(笑)
残りは野菜類・・みたいな感じで詰めてます。

ちなみに学生終わっても、仕事によってはその後も
「弁当生活」は続く可能性もありますよ(苦笑)
Commented by doudekka at 2011-01-12 15:13
 さっそくムネ肉を焼きました。(笑)

たとえ必要があったとしても、弁当生活は卒業させていただきます。(キッパリ)
by doudekka | 2011-01-11 21:31 | 弁当 | Comments(2)