体力だめしの国上山

b0189948_13541176.jpg

じゃーん。
はたして、わらは登山のできる体力があるのか!!をテーマに近くのお山に登ってきました。
標高313M・・・。弥彦山にしようと思ったけど、あちらは600M024.gif

おばあちゃんも行きたいって言うから、弥彦山はあきらめました。(言い訳ができて、ちょっとホッとしたかも024.gif


途中、山の中でお知り合いになった紳士お二人とご一緒させてもらい、いろいろ説明を聞きながらの登山。
b0189948_1422492.jpg

おーーーいつも釣りに行く、寺泊の砂防堤が見える。ってちょっと感動したり
b0189948_1434261.jpg

あっという間の何もない山頂に着いちゃったから、休まず別道で下山。・・・山頂をスルーするって始めてやな。
b0189948_14595.jpg

きのこが落ちてた。捨てられてるって事は毒キノコやね。
b0189948_1452586.jpg
b0189948_1454763.jpg
b0189948_146343.jpg
b0189948_1464644.jpg
ここは、紅葉がすばらしい場所ですって。時期になったらまた来ます。ほぼ2時間の登山を終えて、もちろん〆はここ。
b0189948_20113849.jpg
一人500円の日帰り温泉です。国上山登山口からここに通じる道ができていて驚きました。10年前とはずいぶん変わったな。りっぱな観光地になっていました。
b0189948_1474633.jpg
b0189948_1475645.jpg
コレが一番のお楽しみ。アルコールフリーのビールは本当にありがたいわ。
b0189948_1481232.jpg

午後は大事な用事があったので、そのまま帰宅。1時には我が家へ戻ってきました。
なんか、まだまだやれそうな気がして、ちょっと自信をつけた一日でした。

あ~~楽しかった。(今日の〆はアルビの勝利だ。)

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/14228835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられピー at 2010-10-20 20:51 x
初めまして(^^)
いつもお弁当楽しみにしています。
休日の食卓も私の大好物ばかりです☆

新潟市出身ですが、国上山は初めて聞きました~
弥彦山と角田山しか知らなくて・・・
登山お疲れ様でした(^_^)/
Commented by doudekka at 2010-10-20 21:08
コメントありがとうです。
国上山は弥彦山すぐ隣の山ですよ。・・・山というより小高い丘でしょうか。短時間で楽しめる、おすすめの場所です。(短時間ってところがいいでしょ)

こんな、つたない日記帳ブログを楽しみにしていただけるだけで、なんかうれしいです。ありがとうございました。
by doudekka | 2010-10-17 14:08 | 2010年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら