食べたいものを作ると決めた夕食

b0189948_20251512.jpg

塩鮭
おくらいかまぐろ
パスタゴマサラダ
焼きなす
茄子漬
きんぴらごぼう
ゴーヤときゅうりの炒め物
枝豆

上3つ以外はみんなおばあちゃんからもらった。幸せな事に、三男坊が貧血と聞いたとたん差し入れが増えました。・・・昼ごはんもがんがん差し入れしてくれてるらしい。

ありがたやありがたや。年寄りはそういう所熱いよね。感謝。040.gif

で、今日は無性にしょっぱい鮭が食べたくなって焼き魚にしました。食べたいものがイメージできると夕ご飯の準備もチャッチャッと進むのよね。・・・・もう、アイアン食なんていちいち考えるのは止めた。050.gifむかない。鉄は鉄剤で補強するんだから、もういいわ。

すまん。コンナ母で。

体が要求するものを素直に食す。それが一番・・・。(わら中心ですが)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13744729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-08-10 23:02 x
ほんに今日は凄い豪華ですね☆
転じて我が家は超ーうシンプルな「ソース焼そば」でした。

三男は貧血・・・母は「金欠」と訴えれば、おばあちゃんガンガン
諭吉さんを差し入れてくれるかもです。
Commented by doudekka at 2010-08-11 19:26
まっきんさん。相変わらずうまいなぁ。
貧血と金欠。これぞケツ縁ですね。ちと苦しい(汗)
by doudekka | 2010-08-10 20:36 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら