アイアン食にさっそくつまづく・・・

アイアン食にさっそくつまづく・・・_b0189948_21594926.jpg
アイアン食にさっそくつまづく・・・_b0189948_21595997.jpg

カレー
アボガドサラダ

難しい・・・・。鉄分補給のための食事なんて考えると、何を作ったらいいのかわからず、台所で立ち尽くす。で、結局カレー。

いろいろ調べたら一日200グラムの肉か魚をたべてればいいとか・・・。けっこう多いなぁ

とたんに、ご飯作りがおっくうになってきた。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-08-08 22:49 x
こりゃ普段の食生活で十分な鉄分を補給するのは、かなり難しい
ので、やっぱり現代的には、ヘム鉄などのサプリで補給するのが
一番でしょうね。

ぬか漬けみたいに「錆びた古釘」でもガーゼ袋に入れて
カレー煮込んでもダメでしょうか?(笑)
Commented by doudekka at 2010-08-09 21:22
・・・・鉄のフライパンと類義語ですな・・・・。
by doudekka | 2010-08-08 22:17 | 日々の事 | Comments(2)