ほぼ、おひとりさまの夕ご飯

ほぼ、おひとりさまの夕ご飯_b0189948_21451686.jpg

豆腐・トマト・アボガド・枝豆・きゅうり・とうもろこし・茄子漬

まったく火を使わない夕食。なんてラクチンなんだ。

今日は高校生2人とも、それぞれに夏の思い出作りに長岡花火に出かけたから、ここぞとばかりに手抜き夕ご飯です。

残された2名は、スーパーのカツどん(もちろん値引きあり)とお刺身(こちらも値引きあり)024.gif。ご馳走だって中学生は大喜び。

だから、ほぼ、自分のための夕ご飯デス。コレで十分。


実は長岡花火のフェニックス、一回も見た事ないんだ・・・。来年こそは行こう・・・と毎年言ってるし070.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-08-03 22:36 x
子供も大きくなると、個々に予定が違ってきますから、
来年の長岡大花火は是非とも「家族5人」で並んで
フェニックス観てください。

あれは並んで観るには最高な花火です。

目の前、全てが花火はフェニックス。
豪華絢爛「和」な天地人です☆

Commented by doudekka at 2010-08-04 00:27
家族5人は・・・お互い拒否でしょうね。

中学生にも断られたら、友人かばあちゃんあたり誘うしかないかな。最悪おひとりさま!でも行く気満々。
Commented by じゅりび at 2010-08-04 09:35 x
あたしもフェニックスはテレビでしか見たことがありません(^^;
あの渋滞を見るとても行く気になれないわぁ。
新幹線で行けばいいんだろうけれど、なんだか億劫で(自爆)
昨日は原信や三条駅あたりで浴衣姿の若者がちらほらいたけれど、きっと皆見に行ったんだろうなぁ・・・若いっていいなぁ・・・。
Commented by doudekka at 2010-08-04 20:00
そうそう、子供が小さい時に行ったときの大変さがトラウマで、行く気もうせてましたが(汗)、子供が大きくなって、ゆっくり花火を楽しめる時期が来たのに、今度は出不精になってしまって・・・。
 そう脳に刺激を与えるためにも、がんばって行きましょう。地元なんだし。
 
by doudekka | 2010-08-03 22:03 | 日々の事 | Comments(4)