食えないかぼちゃとカレーうどん

b0189948_19501729.jpg

カレーうどん
ゴーヤおかか炒め
かぼちゃミートグラタン

b0189948_19574066.jpg

今日はカレーうどんの日だそうです。・・・子供からの急なリクエストに答えました。コレで夕ご飯が済めばなんてラッキーと思っていたのに、ゴーヤとかぼちゃが食べごろだそうで・・・台所にどーーーーんと置いてありました。ゴーヤはヤッホーなんですが、このかぼちゃ・・・・

b0189948_19533897.jpg

ゴーヤのツルに絡まってたくさんの実をつけたたくましいかぼちゃですが・・・味もないし水っぽいまずいかぼちゃ・・・。こんなん10個もあるって024.gifどうすんのさ・・・・。

でも、わらは茹でてつぶしてミートソース風と混ぜてチーズで焼いたわ。
b0189948_19565926.jpg


で、ゴーヤは肉と炒めてオイスターとウェイパーとおかかたっぷり。わらの主食ですな。
b0189948_19592288.jpg



ほぼ、自給自足。どうだ!


今日がカレーうどんの日って言う由来、誰か教えて。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13695908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-08-02 22:24 x
何故、この猛暑な季節に「カレーうどんに日」なのでしょうね。
せめて大寒の金曜日とかにして欲しかったです。

それにしても「白いかぼちゃ」って珍しいですね。
水っぽいなら、いっそ薄切りにして炒めたらどうでしょうか?
冬瓜みたいにクセがないでしょうから、ウェイパー味で☆
Commented by doudekka at 2010-08-03 22:07
 誰が言ったか、カレーうどんの日って感じでこじつけ感アリアリですよね。カレーの日とうどんの日もあるらしいです。(子供曰く)

かぼちゃは、・・・・ウェイパーも、もったいないから・・・ルルちゃん用になりそうデス(汗)
by doudekka | 2010-08-02 20:01 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら