当然今日はうなぎでしょ。

b0189948_19421542.jpg

b0189948_19423718.jpg

うな丼
トマト卵のチリソース
餃子
プチトマト
きゅうり系2種
かぼちゃサラダ


去年までは我が家の土用の丑の日は1日遅れでした(まぁ25日のクリスマスケーキと一緒やね024.gif)・・・今年は、朝からラジオで流れるイオングループのCMが心に響いてさ・・・「家族は今日の夕ご飯はうなぎを待ってる。うなぎじゃないとショックなんです。」・・・って奴デス。

と言う事で買って帰りました。どこ産か、なんて気にしない。
「やっぱりうなぎだ」って期待してましたわ。夏休みの子供は情報通だからね。ミヤネヤあたり毎日見とるんだろう・・・042.gif「うなぎのたれ」も必需品。えっ、次男はうなぎが苦手なんで、たれご飯なんです(アハハハ)

ワイドショーにうなぎに、昼寝にゲーム・・・子供はいいなぁ~~~~。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13655650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-07-26 22:01 x
我が家もそう思って、某スーパーへウナギの下見(汗)へ
行きましたが、3匹1パックで国産3,980円。ちゅこく産2,980円で
カミサンとウナギ特設コーナーで考えましたが、
特売ビンチョウマグロに軍配が上がりましたよ。

・・我が家の土用丑の日は、土曜くらいの予定です(笑)
Commented by じゅりび at 2010-07-27 19:47 x
本当に子供の頃の夏休みって今考えると最高ですよねぇ。
食っちゃ寝生活してみたい!
Commented by doudekka at 2010-07-27 22:23
>まっきんさん。
たぶん、今日あたりが一番お得なうなぎの日かと思われますが・・・その値段なら別のもの食べたいわ。ちなみに我が家はハーフカット。
>じゅりびさん。
いらっしゃいませ~~。三条東野球部は子供の知り合いが多いのでマジで応援してましたよ。よくやりましたね。
 夏休みは親にとっては「親って何?」と考えさせられる期間であります・・・。
by doudekka | 2010-07-26 19:57 | 日々の事 | Trackback | Comments(3)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら