きゃっほう~~~。岩牡蠣。

きゃっほう~~~。岩牡蠣。_b0189948_19495096.jpg

きゃっほう~~~。岩牡蠣。_b0189948_195081.jpg


なんと、ご近所さんからいただいちゃいました。新鮮とりたて岩牡蠣。071.gif
生ものは苦手なわらですが、牡蠣だけは別。うれしい~~~~。

と言う事で、夕ご飯の準備は中断。牡蠣を処理します。普段、台所には立たないつれあいが早く牡蠣を食べたい一心で流しを独占。すざまじく手早くさばきます。
生で5個、焼き牡蠣を5個

レモンがないのは残念でしたが、いやぁ~~うまかったわ。

で、それから作った夕ご飯
なんだか牡蠣とは不釣合いだな。
きゃっほう~~~。岩牡蠣。_b0189948_19594299.jpg

トマトシチュー
豚キムチ
アボガドと豆腐サラダ
枝豆

ゲリラ豪雨で散々だった釣り行もコレで帳消し。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-07-25 23:02 x
わーぃ岩牡蠣やぁ☆
美味そうです。。ヨダレ、じゅるじゅるもんです。

焼ける匂いだけでビール1缶イケますよね(笑)
Commented by doudekka at 2010-07-26 19:39
 早く、一刻も早く身を締めてプリプリを味わいたいと変に必死だったので、ビールを飲む暇も無かった・・・・。その場を離れるとなくなりそうだったし(汗)

冷酒で、優雅に食べればよかった。家族全員まいあがってましたね~~~根っから貧乏性家族(激汗)
by doudekka | 2010-07-25 20:04 | 日々の事 | Comments(2)