辛いカレーは食べにくい・・・。

辛いカレーは食べにくい・・・。_b0189948_20521225.jpg

辛いカレーは食べにくい・・・。_b0189948_20524270.jpg


カレー
もやしのナムル
たたききゅうり
冷奴
トマトときゅうり
枝豆
とうもろこし

金曜の弁当がチャーハンの日が多いと同様、なぜか金曜日の夕食はカレーが多いんですよね。
暑い日は激辛カレーだ~~~と普段より一ランク上の辛いカレールーを買ってきました。

「今日は激辛よ~~~。」っていったら、中学生が「辛いカレーは食べづらいから勘弁して」だって。食べづらいって、妙に納得。でもスミマセン。今日は辛いカレーなんです。

わらのカレーは玄米ごはんです。(今日からダイエットする予定024.gif。)

でも、普通に食ってた・・・・今日は鼻がつまり気味らしい。


<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-07-23 22:28 x
たぶん我が家愛用のジャワ辛口&中辛かと。
もし味覚的に辛過ぎる場合は、スーパー挑戦者さんの業務食品店で
売ってる「ココナッツミルク缶」を1缶入れてみてください。
 あっ☆ちゅうまに、辛さがマイルドになり、円やかな辛さになります。

玄米ご飯にカレーは食べたこと無いですので食べてみたいですね。
Commented by doudekka at 2010-07-24 21:58
 そうです。我が家もジャワ中辛。今回は辛口とブレンドしました。・・・ココナッツミルクって、未知の味ですが今度試してみます。なんかプロっぽくていいなぁ。

あっ、絶対白飯カレーのが美味しいです。玄米にするのはあくまで目標達成のため(汗)
by doudekka | 2010-07-23 21:05 | 日々の事 | Comments(2)