油淋鶏弁当と秘密の花園

油淋鶏弁当と秘密の花園_b0189948_1952724.jpg

油淋鶏(揚げ鶏のねぎソース)
ツナメンマ
かぼちゃ煮
レタス
ほうれん草とコーン

昨日の夕ご飯のオカズそのままの油淋鶏(ねぎソースに浸しておくと別物に生まれ変わる)


それより、今日は取っておきの場所をお友達から教えてもらって行って来ました。
油淋鶏弁当と秘密の花園_b0189948_19565673.jpg

家に薔薇が茂ってます。
油淋鶏弁当と秘密の花園_b0189948_19575130.jpg

バラのアーチをくぐればそこは・・・
油淋鶏弁当と秘密の花園_b0189948_1958395.jpg
油淋鶏弁当と秘密の花園_b0189948_1958594.jpg

下からも上からもバラが降ってきます。

一般のお宅なんですよ。燕市じゃ有名らしく、どんどん人が見に来てました。いったい何種類のバラがあるんでしょう。どれもこれもそりゃおみごとです。ばらの香りに包まれ、そのままどこかへ行きたくなりましたが、腹をすかせた4匹の夕ご飯の時間も気になり帰ってきました。
なかでも、一番のお気に入りはこのバラ。まん丸で、なんとなく椿にている。
油淋鶏弁当と秘密の花園_b0189948_2054641.jpg

イギリスのお庭みたいだぁ。

イギリスに行った事ないけどさ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-06-07 22:42 x
場所はすぐお解かりになりましたか?

それにしても、このバラ園は「個人のお庭」のレベルを遥かに凌駕
していますよね。
 さぞかし一年を通じて手入れをしてないと、ここまで見事に咲かない
と思います。
Commented by doudekka at 2010-06-07 23:25
今日はありがとうございました。場所は、すぐわかりました。そちらへ向かう車が多かったし。
 今が一番の身頃と、ご近所さんもおっしゃってました。
確かに、個人のお庭レベルではないですね。
バラのシャワーを浴びたようで感動して来ました。
 教えていただいて、ホント感謝です。

 
 
by doudekka | 2010-06-07 20:07 | 弁当 | Comments(2)