できるのか?ごま油でクレンジング?

b0189948_17165640.jpg

amazonから届きました。2本で3500円送料なしのマルホン太白ごま油。1650g×2

ごま油はかなり使うほうですが、オケチなわらがこんな高級品、普段使いにゃいたしません(キッパリ)。これは、美容オイルにするんです。012.gif

120度に1度熱して自然に冷ましたものを使うんですが、クレンジングオイルや髪・頭皮マッサージ・身体保湿・足つぼマッサージなど、用途も広いそうです。アーユルヴェーダ(インド伝承医学)に則った方法らしいですよ。

で、昨日さっそく実践してみました。
ニオイは気にならないし、クレンジングオイル・マッサージオイルとしてなら、なんの問題もございません。頭皮マッサージの後、普通にシャンプーしましたが、朝なんとなく髪がしっとりした感じかな。(わらは、もともと痛んだパサ髪だからさ024.gif

クレンジングオイル・マッサージオイルの代用になればその分のお金も浮くし、残りは料理に使えばいいし・・・ウッシッシだな~~~なんて思ってたら

次にお風呂に入った子供が、「風呂場がヌルヌルして汚い」・・・ハイ。すみません。重曹撒いて洗っておきます008.gif・・・・

毎晩最後にお風呂に入って、重曹撒いてキレイにしておくことができるんでしょうか026.gif
ちなみに飲む美容液はもちろんコレ
b0189948_1775554.jpg


ちなみに心の美容(リフレッシュね)はコレ。
b0189948_1794164.jpg

 今日の寺泊はちびアイナメ2匹で終了~~~
なんとカラスがパックに入ったままのアオイソメをくわえて飛んでいってしまった048.gifドロボ~~~。・・・粘ればもっと釣れたはず。


・・・ローマは一日にして成らず・・・。
b0189948_1785775.jpg
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13416294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-06-06 21:31 x
油分って、重曹で取れるんですかぁ?☆

じゃ今度から毎日重曹ジュースでも飲もうかな!(爆)
Commented by doudekka at 2010-06-07 20:14
 重曹は油汚れ専用です。ピュアオイルには効果ありませんと書いてありました。


うそよ。
by doudekka | 2010-06-06 17:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら