めずらしく海鮮ご飯

b0189948_20461954.jpg

イカマリネ
ボイルイカ
ホッケ
タラコ
かぶ菜と豆腐と油揚げ味噌汁
豆もやし


隣のおばあちゃんからスルメイカをもらった。旬だから、茹でるだけでウマイって。(わらは、イカアレルギー持ち・・・)かなり、いっぱいあったので、クックパッドで人気のマスタードマリネをつくってみたけど、茹でただけのほうが、人気がありました。024.gif


今日は、めずらしく肉を使わなかった。なんだか新鮮です。


結局この後、夜食に焼きうどんを作りました。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13343463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-05-22 21:36 x
居酒屋でも、炉端焼きでもホッケの塩焼きあると良く頼みます。
(焼き魚で値段の割りにはデカいので☆)

これ突付きながら、お酒をちびちびやるのが大好きなんです。
Commented by doudekka at 2010-05-23 17:16
骨離れがいいから、子供には人気の魚です。
・・・・相変わらず写真が間に合わず(汗)、食べ散らかしたあとの汚いほっけの写真でしたね。スミマセン(汗)
by doudekka | 2010-05-22 20:56 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら