竹の子飽きた?

b0189948_2004712.jpg

竹の子ご飯(昨日の残り)
竹の子とニラともやしと鶏肉炒め
竹の子入り煮しめ
竹の子とカブまねぎ菜味噌汁
ポテトサラダ
トマト
あじ


今日は弁当は休みです。自然と5時半に目が覚める自分が悲しいです。
この週末はあちらこちらから竹の子をもらいまくりで・・・気がつくと7本ほど。

冷蔵庫もいっぱいなので、え~~~い食っちまえ。。。と昨晩から竹の子膳が始まってるワケです。
なんにでも入れちゃって、そろそろ飽きたといわれるかな・・・と思いきや、えっ、竹の子入ってんの?と「まるで関心がない」ア~~そうですか。そうなのね。腹を満たせば別になんでもいいんんだわ。わかりました031.gifと、なぜか腹が立ってきましたよ。


竹の子にはデトックスの効果があるそうなので、わらの腹の毒を出してもらいましょうか。

b0189948_20113993.jpg鼻を舐めるルル

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13318541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-05-17 21:30 x
ウチも「頂き竹の子」が飽和状態となってたので、
塩漬けにしましたので、お盆でも暮れや正月にでも食べれます。

ちなみにアルコールは「出腹ックス効果」があるそうです(苦笑)
Commented by doudekka at 2010-05-17 22:29
まっきんさんのブログで、塩漬けって方法もあるんだと知りました。性格的に、取っておくことが苦手なタイプなので(何ごとにも)・・・(汗)。
ちなみに、アルコールの効果はすでに出てます(汗汗)。
 
by doudekka | 2010-05-17 20:12 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら