4月30日 気分だけでも、行楽弁当

b0189948_22135416.jpg

唐揚げ
サツマイモとかぼちゃの煮物
レタスとプチトマト
おにぎり

次男が学校行事で登山のため、みんなおにぎりをもたせました。
9個のおにぎり(3個×3人)はちょっときつかったなぁ。
この弁当、同じように見えますが、実は微妙に違うんですよ。
兄はもも肉、弟はムネ肉。
おにぎりの中身が兄が生たらこ。弟は焼きたらこ。

この母の気遣い、わかっているわけないよねぇ。
もうすぐ母の日だしさ、よーくわかるように説明しとこうっと。


198円でキャベツを見つけ、意気揚々とフープロで餃子用にみじんぎりにしておいたら・・・
b0189948_2220230.jpgこいつに半分も食われた。~~~安くなるまでひたすら待ってたキャベツなのに~~笑うしかないわ。






高いも安いも使い方次第。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13232432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-05-01 00:56 x
いつの時代も唐揚げ+おにぎりは、遠足や行楽弁当の
超ーぅ定番ですね。

野菜は少しずつ安くなって来たのはいいけど、今日からガソリンが
また値上げされたらしいです(泣)
Commented by doudekka at 2010-05-01 21:46
 まっきんさん。
いつもコメントありがとうございます。
 ガソリン値上げのせいで、どこにも遊びにいけないわ~。と、言い訳できるのがうれしかったりして・・・(汗)
by doudekka | 2010-04-30 22:27 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら