4月17日 寒いはチゲ鍋

b0189948_21282946.jpg

チゲ鍋
ワカメナムル

新潟の冬の定番です。チゲ鍋。

イヤさ、春なんだから・・・新じゃがとか、たけのことかあるだろうけど、お野菜さんもそんな気分じゃなさそうだし、人間さんもそんな気分になりません。

鍋とはいえ、野菜はニラと水菜ともやし。あとはキムチの白菜のみですけど。


それでも、東京よりは気温が高いのよ。新潟。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13166895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-04-17 22:27 x
チゲ鍋に、ナムルだと、
お酒は・・・JINROとか、マッコリとか☆

オイラは迷わず芋焼酎飲みますが(笑)

ホント今日もスーパー行ったけど、野菜高いですね。
ガソリンも灯油も値上がってるし(泣)
Commented by doudekka at 2010-04-18 19:50
 JINROって韓国のお酒だったんですか。
知らなかったわ。
 野菜不足を芋で補ってます。(汗)
by doudekka | 2010-04-17 21:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら