4月13日 すぐ揚がるのが弁当向きだと思う薄切りトンカツ

4月13日 すぐ揚がるのが弁当向きだと思う薄切りトンカツ_b0189948_21424674.jpg

薄切り肉のチーズはさみトンカツ(長いよ)
ニラもやし
かぼちゃ
メンマいり金平(昨日のおかずを混ぜただけ)

薄切りのロース8枚・・・。焼けば縮むし・・・・という時はパン粉で揚げて増量化。
チーズをはさんで4枚のトンカツにしました。コレならすぐ揚がるから早くて良いです。

 トマトの赤があれば最強なんだけど、まだまだお高いから買えません。寒いせいか野菜が高くて困ります。野菜は低値安定化してほしいなぁ。


新潟に住んでいると地球は温暖化じゃなくって、寒冷化してる様に思うぞ。<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-04-13 22:28 x
そうっかぁ☆ 真ん中をチーズで挟めば2枚で済みますね☆
こりゃ技アリなチーズカツです。

わら家全員分となると、一人2枚で、薄切り肉を20枚、挟めないと!ってことですね!・・・やはり弁当限定ですね(汗)
Commented by doudekka at 2010-04-13 23:23
はっ、気がつきませんでした。枚数も弁当仕様なレシピでしたね。・・・全員分の時は鶏ムネ肉をそいでたたいて、やったことはあります。
by doudekka | 2010-04-13 22:04 | 弁当 | Comments(2)