4月9日 ちくわきゅうりはなぜかウマイんだ弁当

b0189948_19591376.jpg

小松菜と鶏ムネの炒め物
大学芋
レタスとトマトとちくわきゅうり
のりたま

ちくわの穴にきゅうりを入れるのって結構むずかしい・・・。完成品よりハンパがいっぱい出ます。でも、これはばらばらで食べるより絶対ウマイ。不動の定番品よね。
ご飯の上にはホンマモンの海苔卵。

b0189948_2015588.jpg

【今日の夕ご飯】
オムライス(キッチンマカロニのようなオムライス食べたいなぁ)
生野菜(ハンパなちくわときゅうりをここで使う。ドレッシングは3種類。)
煮物(ばあちゃんからもらった)
秋刀魚甘露煮(昨日の残り・・・なぜか、絶対コレくらいあまる)
大根とえのきと豆腐の味噌汁

オムライスの卵は3個。・・・12個使うんだ。わらは主食は食べないので。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13125759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-04-09 23:05 x
今日の弁当、いつもに増して超ーぅ豪華じゃないですか?

ウチの母ちゃんも「ちくわ&きゅうり」を得意料理としています。
あと先日、TVで見たらしく「辛子れんこん」に挑戦するとか言って
ましたが・・・既に忘れてるようです(汗)
Commented by doudekka at 2010-04-10 00:02
色の種類が多いだけです。錯覚です。

辛子レンコン・・・穴がたくさんあって大変そうですね。(汗)
by doudekka | 2010-04-09 20:11 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら