4月7日 これぞ定番高校男子弁当 

4月7日 これぞ定番高校男子弁当 _b0189948_20174593.jpg

ハンバーグ
ほうれん草ソテー
コーン
ポテトサラダ

今日は3人弁当。彩りを意識してほうれん草とコーンは別々にしました。う~~ん赤が欲しかったな。(スゴイ気合が入ってますね。・・・最初だけよ)。詰め終わった後、残されたゆで卵に気づきました。ポテトサラダに入れるの忘れてた。・・・帰ってきたら、無くなってましたわ。(おやつとなったようです)

底のない食欲旺盛男子3人家族。もう冷蔵庫が空っぽです。
4月7日 これぞ定番高校男子弁当 _b0189948_20272252.jpg
5000円使いました。
コレで何とか日曜日までもたせたい。冒険はしないわらですが、アボガドを始めて購入しました。末っ子中学生が「食べたい食べたい」って言ってたの。98円でしたが、相場がわからない。024.gifお買い得だったのでしょうか?・・・サーモンカルパッチョにいれたけど、マグロのほうが美味しいと言ってました。・・・・どこぞの番組でなんか影響されたんだな。

4月7日 これぞ定番高校男子弁当 _b0189948_20324733.jpg

【今日の夕ご飯】
サーモンカルパッチョ
筑前煮
オムレツ
ジャガイモとワカメの味噌汁
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-04-07 22:19 x
アボカド、98円~128円くらいなら妥当な価格でしょうね。
。。ただ中身が理想的な柔らかさで身が黒くなってない
Bestな「食べごろ」な1玉を見極めるのは、ちょっとコツがいります。

・・たまに身が黒ずんでしまった物や、なかなか種が抜けない物など
いろいろありますよ。

あとアボカドは、薄切りにして「わさび醤油」で食べると
美味しいですよ☆
Commented by doudekka at 2010-04-07 22:28
そうなんですか。じゃ、正解でした。
サーモン抜きのカルパッチョ(私と次男の生物苦手用)で食べたらおいしくて、はまりました。
まぐろがアボガドに似ているのなら、マグロに挑戦してみようかな~って気になりました。
 
アボガドは味じゃなく食感系食べ物ですね。
by doudekka | 2010-04-07 20:38 | 弁当 | Comments(2)