4月6日 再開 弁当生活 しょうが焼き弁当

b0189948_21144085.jpg

しょうが焼き
ごぼうとサツマイモの金平
醤油卵
ほうれん草海苔和え

部屋が明るくなって、写真が撮りやすいなぁ・・・と春を感じました。
今日から新学期の始まりです。わらの弁当生活も3年目に突入しました。
早起きと、帰ってからの汚い台所の片付け(弁当は作っても後片付けする時間はないのが常)がつらいのよね。007.gif・・・がんばります。


b0189948_21265638.jpg

ちなみに夕食は
ほっけ
ウインナとキャベツのソース炒め
菜っ葉おひたし
野菜炒め(もらいもの)
菜っ葉炒め(もらいもの)
コンソメスープ
ごぼうとサツマイモの金平(弁当おかず残り)

そろそろ菜っ葉攻めの生活が始まりました。春デス。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13110782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-04-06 22:43 x
新潟は「葉っぱ」が豊富にあるからイイんですよ☆

ごぼうとサツマイモの金平って、食べたことないですね。
これ、わらさんオリジナルですか?
Commented by doudekka at 2010-04-06 23:42
 今が一番美味しいですからね。
・・・・美味しい季節と言う意味ではなくて、出盛りになると食べ飽きるからです。畑があるのもある意味つらい。
by doudekka | 2010-04-06 21:31 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら