3月30日 特売にありがちな手羽元 これはおいしい。

3月30日 特売にありがちな手羽元 これはおいしい。_b0189948_213790.jpg

手羽元のトマト煮込み
レタスプチトマトサラダ
ポテトサラダ(昨日の残り)
小松菜ニラもやしと豚肉炒め
麩の煮物(おばあちゃんからもらった)
大根と麩の味噌汁


3月30日 特売にありがちな手羽元 これはおいしい。_b0189948_2114942.jpg
手羽元8本で312円也。・・・手羽元は特売の定番ですが、買ったいいがどう調理していいかわからない状態という事がよくあって・・・(汗)でも、高山なおみさんレシピのこれは、チョーヒットでした。玉ねぎと、にんにくと白ワイン。(ワインはメルシャンBistro1800mlで780円・・・安いくせにそのままのんでもおいしい019.gif)コレで煮詰めてトマトソース缶(カゴメの煮込み用しっかり味付けトマトソース缶使用)で煮込んで出来上がり。パスタと一緒に盛り付けしたら、すんごいご馳走風になりました。「うまい」って。

実は昨日のハンバーグの残りも投入したんですけどね。

白ワイン→鶏肉
赤ワイン→牛肉
日本酒→豚肉
最近たどり着いた法則。いまさらジロー(ふるっ)ですか?

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-03-30 22:05 x
その鉄板的な法則、

白ワイン→鶏肉
赤ワイン→牛肉
日本酒→豚肉  に。。。

焼酎→わらさん

が抜けてますが。。(笑)
Commented by doudekka at 2010-03-30 22:17
 ぎゃぽ~~~。まっきんさん。さっすが、デス。
声出して笑っちゃいましたyoo。
 おっしゃるとおりですね。
by doudekka | 2010-03-30 21:17 | 日々の事 | Comments(2)