3月24日 ご飯がススムくん。

b0189948_20184877.jpg

サバ味噌煮(もらい物)
ブリ刺身
ニラと小松菜と豚炒め
ザーサイ
キムチ
冬菜のひたし(もらい物)
団四郎味噌漬け
ワカメの味噌汁


書いていくと品数だけは多いんですが、ご飯のお友がほとんどです。
水曜日は買出しの日(特売なので)だから、夕ご飯を作るのが7時過ぎます。「腹減った」コールには、「すぐできる」コールで返して、ご飯をチンして、お刺身とご飯のお友で食べさせながら、味噌汁と炒め物を作ります。7時45分に食べ終わった。

「あ~~~疲れた」とわらは、芋焼酎ロックを飲みながら、こうやってPC前で一息入れてます。

b0189948_2039782.jpg最近はまっているのがこれ。甘くて食べやすいキムチです。開けたら速攻でなくなります。冷蔵庫がにおわないから、キムチは食べきりサイズが好き。
こうちゃんってコウケンテツさんかと思ったら違ってた。b0189948_20392546.jpgこの柿の種は見つけたら絶対買おうと思っていたもの。会えてウレシイ。







ルルちゃん元気になりました。あとは、リハビリかな。(足腰弱ってるから)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13043000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-03-24 22:10 x
ウチは逆に「激辛キムチ」でした☆
・・ってか、カプサイシン効果を期待してなんですが(大汗)

そう言えば桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」」が
品薄でどこの店からも消えてました。。。
Commented by doudekka at 2010-03-24 22:50
 ネーミングは大事って事デスよね。
どこぞのジョニーさんちも、どうだっていうネーミングに新製品を楽しみにしちゃいますモンね。
 ところで、少し辛いラー油は辛かったのでしょうか・・・。

 
by doudekka | 2010-03-24 20:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら