3月21日 わら家の食卓 ほうれん草がじゃま!な常夜鍋

b0189948_20331753.jpg
常夜鍋
アジ干物
千切りジャガイモのお焼き
小松菜と油揚げの味噌汁


ほうれん草もお安くなったし、常夜鍋というものを始めて作りましたが・・・・

ほうれん草が、ぜんぜん減らない・・・肉まっしぐら。灰汁の浮いた鍋に残ったほうれん草と豆腐はわらが食べます。

わが娘、ルルちゃんがなんか急に具合が悪くなって寝たきりになっちゃった。
ステロイドとネオフェリン注射してもらった。原因がわからないのがちょっと気がかりだけど、ルルの生きる力を信じてるから、大丈夫066.gif


馬肉を食べるとよみがえるんだって。明日探してこよう。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/13027134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-03-21 22:41 x
原因が判らないと言うのは心配ですね。

ウチも以前、ワンコ飼ってたときに「腰が抜けて」しばらく立てなかった
ことがありましたが・・・。

いろいろと原因はあるようです。
例えば食べ物でも烏賊や玉ねぎは犬には良くないらしいですし、
あとはヘルニアとか、心臓の疾患などでも立てなくなることが
あるようです。

きっと大丈夫ですよ☆
Commented by doudekka at 2010-03-22 00:49
 呼吸が荒いんですよね。・・・動物の生命力はしぶといものだから、2・3日で治ると信じてるんですが。
Commented by zazamaru3 at 2010-03-23 07:16
アハハ、ほうれん草は邪魔でしたかー。
しゃぶしゃぶしたほうれん草にバター絡めて食べるのも、人によっては美味しいらしいですよ。(うちの夫はすごく好きです)
Commented by doudekka at 2010-03-23 19:44
zazamaru3いらっしゃいませ。コメントありがとうです。
そうですね。たしかポン酢にバターっおいしそうですね。あっ、マヨネーズもいいかも。結局、我が家の男子に野菜を食べさせるには調味料系で勝負しなきゃのようです。
by doudekka | 2010-03-21 20:31 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら