2がつ25にち 自画自賛のビーフシチュー

b0189948_20501025.jpg


今日は弁当お休みの日だったので、つたない夕ご飯でも。
ビーフシチューともやしと小松菜のナムル・ごぼうと大根の味噌汁。

特売の和牛(300グラム350円を2つ)で、ビーフシチューなんぞをめずらしく作ってみました。
牛肉料理はその独特の風味(いや、いつもお安いお肉なので024.gif)で、わらはあまり美味しいと思ったことがなかったんですが・・・今日のビーフシチューは美味しかった。

レシピはHAINZのデミグラスソース缶に書いてある通りです。赤ワインをたっぷり使ったのがよかったのかも。1本使い切りました。(いや、ほとんどは作りながら飲んでしまった。)

それとも作っている最中にプリンターが故障して、そちらに時間をとられ、圧力鍋の煮込み時間が長かったからなのか・・・。

料理は不思議な偶然で、美味しかったりそうでなかったり。おもしろいもんですんね。


ワインが飲みたくなったら、ビーフシチューだな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12900860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-02-25 22:26 x
我が家ではビーフ支柱を作る時は、スーパーに売ってる1本340円
の激安ワインを「惜しげもなく」使います(笑)
 スーパー挑戦者さんのトマトホール缶とかも贅沢にも2缶くらい☆

牛肉は、スーパー栄える魚屋さんに、たまにオーストラリアビーフの
ビックリするくらいのステーキ肉が激安で売ってる時に買っておいて
冷凍しておきます。
Commented by わら at 2010-02-26 22:07 x
 まっきんさんのブログで、このワインかな~~って買いました。確かに飲んでも美味しい。牛肉とワインって最強ですな。

ワイン飲みながら料理するのも最強。・・・癖になったら困る。
by doudekka | 2010-02-25 21:03 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら