2がつ22にち 引き算の美学

b0189948_2042612.jpg

本日は弁当作るの止めました。
ちょっと疲れたし、弁当一つじゃ、テンションあがらないし。(次男は試験です。)
でも500円じゃ絶対足らないと言われ、1000円渡すはめに・・・明日は作ります。お金ないしね。現実は厳しいのう007.gif


で、明日の弁当用にお惣菜を買ってきました。またまた買いすぎて、素直に弁当代1000円渡したほうが安上がりだったかもね。フン。でも、買いたかった芋焼酎も買ったのでまぁ、よし。


 昨日の夜、東京カワイイってNHKの番組を偶然見てたら、同世代の女性が渋谷でお買い物して若返る特集でした。うちら世代は、やりすぎるとイタイので、引き算をしながら、かわいらしく作っていくことが肝心って強調しとりましたね。似たような表現で、以前読んだ料理本にも、引き算ができる人こそ料理上手と書いてありました。

よくはわからないけど、なんとなく雰囲気はわかります。
今年のキーポイントは引き算だな。


来月の引き落とし額が多すぎて、財形おろさなきゃ・・・引き算の美学よ。・・・違うか(泣)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12884561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-02-22 21:58 x
ほう☆紅鉄幹ですね!
ってことは某挑戦的な酒屋さんですかね(笑)

わらさんは、同年代(笑)から比べても、とても気持ちが若い人なので
気持ちの若い人は、外見にも現れるそうですよ☆

オイラも場合は、何を引くより最優先で「ウェイトの引き算」せんと(((汗
Commented by doudekka at 2010-02-23 20:13
紅鉄幹はさちぃで買いました。今日はロックで飲んでますが、おいしいです。甘くて、飲み過ぎますがな・・・。
・・・まっきんさん☆女性はウン才過ぎるとみんな若くなっていくんですよ~~~。(気持ちだけ)
by doudekka | 2010-02-22 20:47 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら