2がつ10にち わらの餃子レシピ ちょっと自信あり

b0189948_21203027.jpg



料理は苦手なわらですが、最近たどりついた餃子レシピはちょっと自信あります024.gif写真はちょっとこげちゃって、皮も破けたりしてますが・・・まぁ、この程度のレベル内ということです。・・・だんだん恥ずかしくなってきた。038.gif

072.gif肉は少なめ(わらは、ひき肉300グラム・キャベツ半分・玉ねぎ2個で80個くらい作ります)
072.gifキャベツはみじん切りを塩でもんでしぼる。玉ねぎもみじん切り
072.gif 味付けは適当(わらは中華料理の素・ごま油・オイスターソース・にんにく・しょうが)

072.gif072.gifここ重要!冷蔵庫で、一晩おく

072.gif皮で包んだらすぐに焼く(油をかるくひいた鉄のフライパンに丸く並べる。お湯で10分位蒸す・その後焦げ目がつき始めたらごま油をたらす。)皮に包んで時間がたった物は、フライパンにくっついちゃう気がします。20個作ったら焼く。焼いてるうちにまた作るの繰り返し。

072.gif072.gifここ重要!ステーキナイフで端から上手にこそげていきます。必ずはがれるからあせらない。ちょっと焼けすぎかなとくらい思うくらいがちょうど良いデス。(今回はまじ焼きすぎですが)


たまねぎのおかげで柔らかく甘い餃子ができます。皮もパリパリですよ。一度お試しください。


ここまでたどり着くのにのに苦節〇年・・・
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12819442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-02-11 00:56 x
美味そうだ☆ 老舗の餃子屋みたい!
我が家は一度も手作り餃子したこと無いんですよ。
・・一度は挑戦してみたいとは思っているんですがね。。

今度、わら家で皿洗いから修行せねば!
Commented by わら at 2010-02-11 15:19 x
 ぎゃぼ~~。よく言いますわ~~。(関西弁で)
でもどうせなら、・・・
皿洗いでなく、包丁研ぎから初めてください。
教えていただきたい(きっぱり)
by doudekka | 2010-02-10 21:47 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら