2がつ6にち 誕生日のショートケーキ

b0189948_2222615.jpg

今日は次男の誕生日。何才になっても誕生日のケーキははずせないらしく兄弟みんなで楽しみにしています。ガトウ専科のケーキにしました。
理由はひとつ。・・・・道が出ているから。

昨日からの雪で除雪がままならないうちに、今日の強風と寒さで道路は氷の彫刻状態。私の軽車なんてひっくりかえちゃいそうですよ。

そこのケーキ屋さんは比較的広い道路に面しているから、という理由です。

そういえば次男の生まれた16年前もひどい寒さで、生まれそうだっていうのにタクシーがなかなかこなかったっけ。おまけに退院してきた日は強風で電線断裂で停電してた・・・。

温暖化なんて騒がれてますが、結局毎年同じ季節の繰り返しですね。
春はもうすぐ来る。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12797056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-02-07 11:11 x
燕市内にも美味しいケーキ屋さん沢山ありますよ☆

個人的に燕市内でお勧めなケーキ屋ベスト3は、
白根屋、フジイ、オクジローです。
どちらも販売数こそ多くないですが、1個1個とても丁寧に作って
ありますので、大規模店にない味わいです。

特に白根屋さんは、昨年からパティシェさんが東京の某有名店で修行してた
若い息子さんに代わったので、たぶんケーキの出来栄えは素晴らしい
です。
Commented by わら at 2010-02-07 12:43 x
 白根屋さんは今の場所になってから足が遠のいちゃいました。
ロールケーキがいつのまにか有名になっていたんですよね。新潟市の知人に頼まれたことがあります。今度行ってみますわ。
by doudekka | 2010-02-06 22:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら