2がつ5にち 弁当どころじゃないわ。雪ほり

b0189948_20503546.jpg


朝起きたら・・・・50センチはあるんでないかい015.gif積もった雪。

あわてて、外にでて除雪開始です。
だから、お弁当はおにぎり。時間に追われながらも9個作りました。(3人×3・・・つれあい用も)でも、電車も運休で、結局休校でした。子供はいいなぁ・・・といいながらかなり早く出勤しました。


ということで今夜の夕ご飯の写真です。鍋焼きうどんです。

我が家の鍋焼きうどんは土鍋で煮るから「鍋焼き」なんですけどね。具はない。024.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12791204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-02-05 22:38 x
朝の雪には、びっくらこきましたねぇ!!

やっぱり新潟の冬は「土鍋」の頻度が高いです。
ウチも現在5人家族なんで優雅に1人前づつなんて煮てられません(笑
Commented by doudekka at 2010-02-06 22:21
これ4玉入ってます。でも2人ぶんです。
私は浮いてる豆腐と焼酎お湯割り・・・。
by doudekka | 2010-02-05 20:49 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら