1がつ24にち 幕末漬け

b0189948_19513264.jpg


夕食を写真に撮るつもりでいたのに・・・・間に合わなかった。食卓に出すと一気に食っちゃうからね。


ということで、今日はこれを読んですごしました。
「JIN」。ドラマのようにドラマティックな展開ではなく、歴史に忠実で、西郷隆盛や坂本竜馬は歴史の本で見たあのままの顔で描いてあるので、リアリティ抜群。

NHK大河ドラマ「篤姫」ブームでなんとなく幕末の歴史を知ったくらいの知識しかないわらには、とてもわかりやすい歴史漫画です。もんくなく、おもしろい。

TBSのドラマの終わり方が、あんなだったのまぁ、しょうがないわ。原作はまだ続いてるんだから。

勝海舟・・・TBSのJINでは小日向さんがその役でしたが、いや、漫画で勝海舟がでてくると、小日向さんの声に自動変換されてしまいます。それくらい、似ている。すごい役者さんです。


フランス革命は超詳しいです。・・・ヒント ベルバラ世代
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12723171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-01-24 21:35 x
幕末から明治維新までの時代背景や人物の相関は一番ややこしい
ですからねぇ。。オイラ表面ペラッぺラくらいしか理解してません。

どんなTVドラマ化よりも、やはり原作本の方がオリジナルですからね☆
オイラ最近、マンガ読まなくなったからなぁ。。
Commented by doudekka at 2010-01-25 18:55
今年はなるだけ活字を読もうって意気込んではいるんですけど、マンガばっかり読んでる(汗)
by doudekka | 2010-01-24 20:09 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら