1がつ23にち わんこの弁当?

b0189948_23465998.jpg

・・・・なんでしょうこれ。

実は、愛犬ルルちゃんのご飯です。

アトピーの診断下って早2年。繰り返しのステロイド投薬にちょっと不安を感じて、自然食療法を始めて見ました。友人の愛犬が獣医さんに言われたそうです。同じ物をずーっと食べていればアトピーにもなるって。
確かに、ドックフードは楽だけど、腐らない・保存が利く・おまけに輸入品って事はたしかに体にはあまりよろしくはないかなと。


だめもとで、ちょっと試してみてます。
玄米・むらさき芋・ごぼう・大豆・にんじん・車麩をかつおと昆布だしで煮ました。

で、小分けして冷凍しておきます。食べさせるときはキャベツや、ほうれん草・りんご・たまーにご褒美で肉・ウインナなんかをトッピングしてやります。魚も食べてびっくり。

でも、食いつきもよくって、適量がわからないから太っちゃった。次は、寒天入れてダイエットも考えなきゃ。


・・・で、今日の人間様の夕食は化学調味料たっぷりのラーメンです。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : http://doudekka.exblog.jp/tb/12719275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっきん at 2010-01-24 13:34 x
玄米、むらさき芋に車麩とは!! 私が頂きたいくらいです(笑)

こんなご飯なら、おちょこ1杯くらいの焼酎飲みたいんでは!!??
Commented by わら at 2010-01-24 21:03 x
最近焼酎飲んでないんで、私が飲みたい。

ルルちゃんは下戸です。
by doudekka | 2010-01-24 00:05 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら